人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワアレンジメント   ファン

クジャクの羽根を広げたような 「ファン」
緑色のトクサは先ずは半分に切る(中は空洞)
それをフォム後方中央に垂直
左右側面後方に水平
前面中央に水平に活ける
スナップ(きんぎょそう)は、一と握りの葉を残す ガーベラは曲がっているのから使う
ひな壇のように、後方 中央 前方と3段階に少し離れて全体を見ること

長年お花のお稽古をしていたK子さんから、花の中心に生けている渋赤系の
「フトイはすぐ根ずきますよ 水につけておけば、根が出てきますから、試してください」 と
教えて頂きました  お花の名前が何年経っても、さっと出てくるのは凄いですね。

毎日水を補給しているので 「乱れ花」 ながら
まだ鑑賞に耐えております 後日試してみますね
こんな地味なブログをご覧頂いて、恐縮いたしております
ありがとうございます
フラワアレンジメント   ファン_e0186021_15361680.jpg

フラワアレンジメント   ファン_e0186021_15411570.jpg

by yuki0923y | 2012-12-08 15:28
<< リメイク版 (2007.3.5... K子&H子の楽しかった東京の思... >>