お友達からのメール

新宿を歩いていましたらこの言葉があり、考えさせられました。」とお友達からメールを頂きました
「私が今抱えるストレスの一つの解決につながりそう。」 とも書いてありました
私には下記の言葉は 「励ましの言葉」のように感じます お友達は人を気遣う心優しい方です  解決するといいですね!
(私に関して言えば、頑固なところがあり、すぐ頭にくることもあり、Cちゃんから折れて下さり、ご配慮に感謝です
この私の反省文 読んでもらえるかしら?)
e0186021_18282292.jpg

# by yuki0923y | 2014-11-10 18:19

千日紅(センニチコウ)

紅紫色の千日紅も大好きな花です 床の黄色味がかった茶色が フラッシュなしで面白い 背景色になりました 

e0186021_21461885.jpg



# by yuki0923y | 2014-11-09 21:46

「いづう」 鯖寿司

日本橋三越本店で第65回京名物 洛趣展が11月5日~10日まで開催されています
以前気ままさんのブログで紹介されていた「いづう」鯖寿司 京都に出掛けた時には「どうしょうかしら・・・」と
迷って買えませんでしたが、実演販売をしていてお客様も次々と買っています 
乗り遅れてはムニャムニャ 折角主人と一緒に来たのだからと思って奮発しました
6貫/一人前 2430円(消費税込)です 北海道産の上質の真昆布で巻きこんでありました
「おいしい!」の主人の言葉が聞けましたが、次回はいつも頂いている鳥取の吾左衛門鮓がよいとのこと
我が家は庶民派ですネ

e0186021_10393137.jpg

# by yuki0923y | 2014-11-07 21:56

フラワーアレンジメント   2014.10.31  オータムローズ

<花材> 秋のバラは香りや発色がよいそうです
バラ、SPバラ(ピンク)、バラの実、雪柳(紅葉)、パルテルアスター(うす紫)、千日紅
e0186021_05534117.jpg

ファンデーションワーク
e0186021_05543239.jpg

# by yuki0923y | 2014-11-01 07:54

2014年10月24日(金)のNHK「マッサン」に赤玉ポートワインの松島栄美子さんが・・・

今朝2014年10月24日(金)のNHK「マッサン」に赤玉ポートワインのポスター
松島栄美子さんの撮影時の様子が放映されました
NHK朝ドラマ番組「マッサン」を見ておりまして、前日に着物姿の女性のポスターが数枚が写されたのを観て
もしかしたら松島栄美子さんのポスターが取り上げられるのでは・・・と予感がありました。
NHK朝ドラ番組「マッサン」より
e0186021_00165720.jpg
2014.10.26付けの産経新聞に掲載・・・現代の太陽ワインのモデルさんは?
NHKに問い合わせが殺到!「マッサン」”ヌード”のポスターは誰だ
私のお薦めです 松島栄美子を詳しく取材されています 2014.10.27
近藤正高エキサイトビュー 大将、なんやったら、全部脱ぎますよ「マッサン」ポスター撮影シーン歴史的真実

赤玉ポートワイン「日本初のヌードポスター」モデル女性の“その後” (1/3)
平成26年(2014年) 5月3日土曜日付けの産経新聞「大阪調査隊」...上岡由美著


2014.10.24NHK『マッサン』の番組を観た方から、早速下記のコメントを頂きました。
Commented by みっきー at 2014-10-24 09:07 x
yuki0923yさま、初めまして。突然のコメント、失礼致します。
現在放送中の朝ドラ『マッサン』で、本日このポスター写真の撮影のエピソードがモデルになったくだりが放送されました。
そこで、このポスターをいろいろ調べて、こちらに辿り着きました。
素晴らしい記事ですので、勝手ながら私のブログで紹介させて頂きました。
事後報告なりますが、よろしくお願い申し上げます。
みっきーさんのアドレスはこちらからどうぞ

Commented by ほんわかママ2 劇専 at 2014-10-24 09:45 x
NHK朝ドラ、マッサン放送を受け、以前から訪問させていただいていたこのブログの「晩年の栄美子さんとポスター」
の写真をTwitterに上げさせていただきました。
こちらのサイトアドレスも掲載しました。事後報告になり申し訳ありません。
しかし写真の反響が大きく、リツイート数が大変多いです。
時代を越えてポスターが愛されています。
https://twitter.com/honwakamama0809/status/525425371437883395

Commented by yuki0923y at 2014-10-24 14:45 x
☆ほんわかママ2 劇専 様
NHK「マッサン」放送直後にご訪問下さいまして
ありがとうございました
かってのマドンナ松島栄美子さんの普段着姿を載せてしまって
今は申し訳ない気持ちでおります
twitterをそっと覗かせていただきました
私のブログは現在休眠状態ですが「松島栄美子ポスター」は
何年たっても記事ランキング一位です
ご訪問頂きまして光栄です これからもご活躍ください
ありがとうございました

Commented by ほんわかママ2 劇専 at 2014-10-24 15:09 x
コメントにお返事いただきましてありがとうございました。
こちらの「ご本人とポスター」の写真を上げたツイートには「美肌」「美人は歳を重ねても美人」「すごい」と栄美子さんを讃えるコメントが来ています。
私の中でも「栄美子さんとポスター」は『永久保存版』です。
こちらのブログはいつまでも残してくださいますよう、切にお願い申し上げます。

Commented by yuki0923y at 2014-10-24 16:38 x
☆ ほんわかママ2 劇専 様
恐れいりますm(__)m
私は現在71歳ですがサーパーにお願いして「10年先払いしてでも
ブログを残したい気持ちなの!」 と先ほど主人に話しておりましたので
ほんわかママ2 劇専さまの 「残してください」 の励ましのお言葉は
「我が意を得たり」 の気持ちです 
マメな性格ではないので、ツイートはやっておりませんが
このように反響を教えて頂いて、嬉しく思っております
後ほど主人にも読んでもらいます ありがとうございました

Commented by Pat at 2014-10-24 18:30 x
本日放送の朝ドラ「マッサン」を見てこちらにたどり着きました。
松島さんの勇気がサントリーを救ったのですね。感動しました。

Commented by yuki0923y at 2014-10-24 22:27 x
☆Pat さま
>松島さんの勇気がサントリーを救ったのですね
勿体ないコメントを頂きましてありがとうございます
主人の父親は末っ子で長姉の松島栄美子さんとは歳が随分離れていたそうです
主人もポスター撮影時のエピソードは知りませんでした
伯母さまも勘当された身では余り言いたくなかったのでしょうか 
これからこのポスターが、ドイツの世界ポスター展で1位になりましたお話も登場するのでしょうか
明日からも楽しみですね ご訪問ありがとうございました

Commented by みよごん at 2014-10-25 00:49 x
はじめまして。
私も「マッサン」を観てこちらにたどり着きました。
とても素敵なポスターですね。
はにかんだような微笑みが可愛らしく、健康で美しい女性というイメージそのものだと思いました。
90歳の時のお写真でも、可愛いらしく美しい女性でいらしたんですね。
私のブログでも紹介させていただきました。
どうもありがとうございました。

Commented by yuki0923y at 2014-10-25 08:05 x
☆みよごんさまご訪問ありがとうございましたm(__)m
マッサンの文字を開きましたが・・・
(書いている途中で送信されてしまいました すみませんでした)


Commented by みよごん at 2014-10-25 08:47 xyukio923yさま
私のブログに来ていただけたのでしょうか?
ありがとうございます。
こちらの私のハンドルネームをクリックしていただくと、昨日のマッサンの記事にジャンプします。
記事の最後で「本物の赤玉ポートワインのポスターはこちら」で
yukio923yさまのブログにリンクさせていただきました。
すでに何人もの方がこちらをご訪問なさっているようです。
もし、不都合なことがありましたらおっしゃっていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Commented by Tomoko Nakazawa at 2014-10-25 12:24 xyuki0923y 様
こんにちは。 Facebook に記事を書いております、中澤 智子と申します。
昨日、私のFB友達の 辻さんと言う方が、昨日の「マッサン」のポスター撮影のシーンのことを、
【10年越しの約束】というタイトルで記事にしておられました。
その記事を見たことがきっかけで、貴サイトを知りました。
ポスターの存在は存じておりましたが、
松島様のことは全く存じ上げませんでしたので、とても嬉しゅうございます。
ご長命で素敵なおばあちゃまになられたご様子、私の老後の理想です。
「My favorite 私のお気に入り♪」 も、拝見しました。
とても素敵ですね。ゆっくり読ませていただきます。
ところでわたくし、辻さんの記事をシェアするだけでは足りず、自分でも記事を書きました。
その時、貴サイトをリンクさせていただきました。
事後承諾で申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますよう、お願いいたします。
最後になりましたが、
yukio923y 様を始め、ご家族皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

Commented by yuki0923y at 2014-10-25 17:03 x
☆みよごん さま
道案内を詳しく書いて頂きまして、ありがとうございました
(今朝から法事で出かけておりました)
ハンドルネームをクリックして開いた画面を観て
「いいね!綺麗だね!」と主人は感激しておりました

「2024.10/25 [Sst] マッサン その37 まいった! 」
文中のリンクありがとうございました(^-^)
「大正ロマンの香りがしますね。
少しはにかんだような微笑みが可愛いらしいです。」と
松島栄美子に褒め言葉を頂いて、本人も
きっと天国で恐縮いたしていることでしょう ありがとうございました
堤真一さんが鴨居欣次郎を演じる・・・応援なさっているのですね

Commented by yuki0923y at 2014-10-25 17:09 x
追伸  エンターを押すと書き終えていないのに飛んでしまいました
不慣れでお返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした
これからもどうぞよろしくお願いいたします

Commented by yuki0923y at 2014-10-25 17:36 x
☆Tomoko Nakazawa 様 
 ご訪問頂きましてありがとうございました
「パスタをごちそうになりました」の記事を拝読させて頂きました 
取材が丁寧ですね 

Commented by yuki0923y at 2014-10-25 17:47 x
☆Tomoko Nakazawa 様 (追伸)
私のブログでお薦めなのは右側にリンクさせています 
気ままなフォト日記」や「kamome」さんの
文章は楽しいです
これからもご活躍ください ありがとうございました

Commented by 月刊「音楽現代」東 at 2014-11-12 13:22 x
初めまして。クラシック音楽の専門月刊誌「音楽現代」の東と申します。ご連絡の手段がこちらの投稿しかわからなかったものですから、こちらから失礼いたしました。

ポスターと、晩年の松島栄美子様(恵美子様?)、本当にすてきなお写真ですね。
松島様がご活躍された「浅草オペラ」などのことも含め、取材させていただいたり、お写真をお借りさせていただけないかと思い、投稿させていただきました。

詳細は直接メールでお願いしたく、ご連絡いただけると幸いでございます。ongen1@fc5.so-net.ne.jp、電話番号は03-3861-2159となります。
社にいないことも多いので、出来ましたらメールでのやり取りが希望でございます。お忙しいこととは存じますが、何卒宜しくお願いいたします。

Commented by yuki0923y at 2014-11-12 23:26 x
☆「音楽現代」の東様
出掛けておりましてお返事が遅くなりまして
大変失礼をいたしました。
クラシック音楽関係の方からのご訪問はとても光栄で
驚いております。(孫娘は今もピアノを弾きママは教えております)勘当されておりましたので「浅草オペラ」時代の活躍は残念ながら、こちらでは何の情報もありません。主人は演劇の方だったのでは・・・と
さえ申しております。後で主人のアドレスをご連絡させて頂きます。ご訪問有り難うございました。

Commented by 月刊「音楽現代」東 at 2014-11-14 11:56 x
> yuki0923y様
とても丁寧なレスをありがとうございました。またメールの方も拝受いたしました。後ほど改めましてご連絡申し上げます。取り急ぎメール受け取りの確認ということで、ありがとうございました。

Commented by yuki0923y at 2014-11-14 13:28 x
☆「音楽現代」の東様
了解いたしました。
近藤正高様の資料が詳細だと思いましたので
私もブログでリングさせて頂いております。
出来ます事は協力させて頂きますのでどうぞ
よろしくお願いいたします。

Commented by スーパーテレビジョン at 2014-12-17 17:32 x
急なご連絡失礼致します。
ブログ拝見させて頂きました。

テレビ東京で番組制作をしております、
スーパーテレビジョンの櫻谷と申します。
現在、弊社で来年1月に放送予定の特別番組を制作しておりまして、
勝手ながら松島栄美子さんを取りあげさせて頂こうと考えております。

取りあげさせて頂くにあたり、ご許可の件や番組の詳細をお話しさせて頂きたく思っております。

年末のお忙しい中、突然のご連絡失礼致します。
弊社の連絡先を添付させて頂きます。
お手数をお掛けし恐縮ではございますが、ご連絡頂ければと思います。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

スーパーテレビジョン 櫻谷
電話:03-3350-0544
E-mail:seisaku@supertelevision.co.jp
URL:http://www.supertelevision.co.jp


Commented by yuki0923y at 2014-12-17 21:36 x
スーパーテレビジョン 櫻谷様
コメントありがとうございました。
テレビ東京の特別番組でも松島栄美子を取り上げて
頂けるそうで とても嬉しく拝読させて頂きました。
どのような番組になるのか 今から楽しみです。
今メールを差し上げました。どうぞよろしく
お願いいたします。

Commented by TBSテレビ 中川 at 2015-01-07 18:50 x
お世話になっております。。
TBSテレビにて番組制作をしております、
中川と申します。

弊社で制作しております番組内で、松島栄美子様の写っておられる「赤玉ポートワイン」の
ポスターを使用させていただきたく、今回ご連絡をさせていただきました。

ポスターの使用に当たり、許諾等含めまして、
企画所の方をお話させていただきたいと思っております。

私の連絡先を添付させて頂きますので、
恐縮ではございますが、ご連絡頂ければ幸いです。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

TBSテレビ情報制作局三部「サンデージャポン」 中川
携帯:080-6628-1558
MAIL:keishi2@green.tbs.co.jp

Commented by yuki0923y at 2015-01-07 23:06 x
☆中川様♪
ご訪問ありがとうございます。
「赤玉ポートワイン」のポスターにつきましては
サントリー様にお問い合わせ下さいますように
お願いいたします。

放送日など決まりましたら、教えてください。
私の周りの方達にもPRさせて頂きたいと思います。

今メールを差し上げました。
よろしくお願い致します。


 

# by yuki0923y | 2014-10-24 12:25

フラワーアレンジメント 2014.10.17  バスケットブーケ

花嫁がもつと歩くたびにふわりと揺れる感じ・・・左右から流れだすようにアレンジします
<花材>バラ、アセビ、キキョウラン、ナデシコ、トルコキキョウ、
e0186021_06084401.jpg


# by yuki0923y | 2014-10-17 10:08

富士山初冠雪   2014.10.16

富士山に初冠雪です 7合目くらいまで雪が・・・今シーズン一番寒い朝です 
e0186021_09464890.jpg

# by yuki0923y | 2014-10-16 09:30

フラワーアレンジメント リリーエレガンス  2014.10.10

贅沢にユリだけを使ったアレンジメントです
オリエンタルハイブリット・・・2種類以上掛け合わせて、改良されたもの
ゴッドセフィアナ(黄色い班から白い班にかわる)レザーファン
e0186021_21545304.jpg
何故か写真はモノクロです    今日はお稽古場所は和室でした
e0186021_06304860.jpg

# by yuki0923y | 2014-10-10 21:55

澁谷夜景

NHKのコンサートに出かけた孫娘を迎えに澁谷のハチ公前で撮影しました
いつも利用している東急百貨店の東横店で夜9時頃です 月も綺麗に出ていました
ビルのカンバンを清掃している人に気がつきました 馴れている作業でしょうが気をつけて下さいね

e0186021_21194096.jpg
e0186021_21201699.jpg

# by yuki0923y | 2014-10-06 21:24

フラワーアレンジメント  2014.10.3

<花材> ピンクッション(中央のオレンジ)、SPカーネーション、バラ、アンスタシア、雪柳、アカドラセナ、レザーファン
初めてピンクッションを使いました 南アフリカ原産で3~5月開花、花言葉は”どこでも成功” だそうでお店開店祝い等に使われるようです
e0186021_00134078.jpg

# by yuki0923y | 2014-10-03 22:10

秋晴れ  

さわやかな秋晴れになりました
久し振りに富士山が見えて嬉しくなりました こんな写真を載せてゴメンナサイという感じです
e0186021_09585177.jpg
e0186021_09591857.jpg

# by yuki0923y | 2014-09-26 09:59

ピアノ発表会 2014.9.23

Tournesolのピアノ発表会が五反田文化センター音楽ホールで開催されました
一昨年と同じ落ち着いた雰囲気のスタインウェイ・アンド・サンズSteinway & Sons, 通称:スタインウェイまたはスタンウェイ
1853年アメリカ合衆国 ニューヨークで設立されたピアノがある会場です
今年は3組の父娘登場で可愛らしくて、アットホームな感じがしました
孫娘は真剣さが伝わってくる迫力ある演奏で、家族からは絶賛?されていました
練習をしない割には上手になりました 今回は綺麗なドレスで小さい子供達の憧れだったのでは・・・
素適でしたよ  KANONちゃん!
リハーサル風景
e0186021_08152218.jpg
e0186021_10124575.jpg

# by yuki0923y | 2014-09-23 22:15

S子さん シクラメンの植え替え    2014.9.21

「シクラメンを植え替えたけど、2鉢共元気でした 新芽が顔を出し始めました」と
S子さんからのメールに書いてありました

新芽の出た写真はこれです  本当に上手に育てていますね!
e0186021_21351137.jpg
 
# by yuki0923y | 2014-09-22 21:40

夕焼け

買い物から帰るとカーテン越しに空があかくオレンジ色に輝いています
「あっ! 綺麗な夕焼け♪」と思わず撮ってみました
残念ながら富士山は見えませんでしたが・・・
e0186021_09400232.jpg

# by yuki0923y | 2014-09-20 17:35

フラワーアレンジメント  ヴィシェープ 2014.9.19

アルファベットの「V」のようにシャープなラインで構成されるスタイルのヴィシェープです
<花材>バラ(白)、SPカ-ネーション、SPマム、レザーファン、ソリダスター黄色(ソリダコ)、ルスカス
e0186021_23210693.jpg
e0186021_09533585.jpg

# by yuki0923y | 2014-09-19 23:26

自由が丘     2014.9.17

ベネチアの街を再現した「LA・VITA」ラ・ヴィータ

オープンテラスにある池には橋が架かり、本物のゴンドラが浮かべられ、イタリアの雰囲気がたっぷりです
テラスにはベンチが置かれ、のんびりできる雰囲気も魅力。美しい煉瓦造りの建物内には、ファッション、雑貨、ヘアサロンなど
さまざまなショップが軒を連ねています・・・私は外から眺めるだけでしたが
すぐ近くでのランチは豚肉の煮込みを頂きました ボリューム満点ですのんびり3時間ぐらいおしゃべりをしました

e0186021_09353660.jpg

# by yuki0923y | 2014-09-19 22:35

フラワアレジメント カサブランカ   2014.9.12

高貴で華やかなユリの女王「カサブランカ」は存在感が抜群です・・・まだ開いていません これからです
<花材>カサブランカ、ドラセナ(赤)、バラ(白)、トルコキキョウ、SPカーネーション、アイビー
e0186021_00133258.jpg
赤ドラセナでファンデーションワーク
e0186021_00165355.jpg
上級作品を撮らせてもらいました 中央のFPのダリアが素適です
e0186021_10421020.jpg

# by yuki0923y | 2014-09-12 22:57

9月のウォーキングは横浜・港の見える丘公園  2014.9.10

今日は参加予定の人が体調を崩したりで30名でした 山手西洋館、外国人墓地、港の見える丘公園、イギリス館では風情のある
お花が生けてありました 大佛次郎記念館、神奈川近代文学館では絵本展があり渡辺瑞枝先生はお孫さんに数冊購入されていました
山手資料館は写真展で訪れてことはありましたが、お隣の山手234番館(えの木てい)サロン風のカフェは、オシャレな感じで
次回はぜひ行ってみたいところでした
e0186021_10305172.jpg
イギリス館
e0186021_11012935.jpg

# by yuki0923y | 2014-09-10 23:56

満月   

東京駅です 満月が綺麗でした 携帯電話で何枚も撮りましたが、それなりにとれていますね
e0186021_16594903.jpg
e0186021_21133997.jpg

# by yuki0923y | 2014-09-09 21:15

フラワーアレンジメント  シャワーブーケ  2014.9.5

シャワーからあふれ出す水が、静かに落ちーるような美しいラインを描いたブーケです
<花材>spカーネーション、バラ、トルコキキョウ、染めかすみ草、ベアグラス、利休草・プーケホルダー
e0186021_23130107.jpg
改修工事の為今月9月から2015年3月までは、高輪区民センターでお稽古です
少し遠くなるので持ち帰りが大変です


# by yuki0923y | 2014-09-05 22:36

見ると幸せになる黄色い新幹線(新幹線電気軌道総合試験車) 2014.9.5

黄色い7両編成の新幹線が9月5日午前11時56分 西品川付近下り線を走っているのを部屋から主人が撮影しました
幸せの黄色いハンカチならぬ「幸せを運ぶドクターイエロー」と言われる新幹線の線路、架線、信号などが、正常か否かを調べる点検車両とのことで、見た人は幸せになるとか・・・ 
この車両のお陰で新幹線を安心して利用できますね
PHOTO BY TOHRU
e0186021_22071568.jpg
翌日東京駅で午後7時過ぎに写す
e0186021_12395702.jpg

# by yuki0923y | 2014-09-05 11:56

宇治金時氷

暑かった8月も今日で終わりです 伊勢丹の虎屋でかき氷が美味しそうですがいつも行列です 
亡母が好きでした 母の供養にと自分に言い訳させて頂きました おいしい! 抹茶の香りが本物です
e0186021_13333507.jpg

# by yuki0923y | 2014-09-02 13:33

バラの会 第8回 さいかち坂コース 2014.8.27 ゴーヤカーテン

東急池上線 旗の台駅→立会道路→さいかち坂→旗の台駅2.5キロのウオーキングです
小雨にも関わらず11名参加で、幹事さんはとても嬉しそうでした

途中お仲間のMasakoさんの庭にあるゴーヤを見せて頂き、今年初めて作って沢山出来たからと
6本も頂きお仲間の好きな方で分けました 早速夕飯にゴーヤを炒めたKumikoさんから
「柔らかくて、苦味が少なくて美味しかった」とラインで写真が届きました 色どりがよくて、とても美味しそうです 
緑風さんはワカメスープに入れて頂いたそうです 私はサラダとゴーヤチャンプル風に炒めました おいしい! ご馳走さまでした
e0186021_17114603.jpg

# by yuki0923y | 2014-08-27 22:14

二子玉川でたまがわ(世田谷)・多摩川(川崎)花火大会2014

ドン・ドンと部屋から花火の音が聞こえて慌ててシャッターを切りました 
世田谷と川崎の両方の花火を同時に撮れればと思って、何枚もある内で使えるのは数枚です
e0186021_20562275.jpg
<隅田川の花火大会は7月中でした
これはテレビの画面を撮影したものです
e0186021_21035885.jpg

# by yuki0923y | 2014-08-23 11:22

フラワーアレンジメント 2014.8.22  スクエア

スクエアはホリゾンタル(水平)の応用スタイルで上から見て長方形にデザインします
高さを抑えテーブルにはわせる 両面構成なのでテーブル中央に飾ると食卓が華やかになります

<花材>SPパラ、SPカーネーション、SPマム(菊)、ゴットセフィア、レザーファン、
ソリダコ(黄色)(キリンソウ、アワダチソウという名で呼ばれ、細かく枝わけして洋風のアレンジメントに)
e0186021_11505178.jpg
2週間振りのお稽古でした
# by yuki0923y | 2014-08-22 23:45

胡蝶蘭の今

Setukoさんから「暑い 熱い 胡蝶蘭は元気ですか」と気にかけてメールを頂きました
「朝のみずやり! 肥料をうすめてみずやり! 日光浴☀ 風通し
そろそろ南のベランダに移して朝日に当てるように・・・」と書いてあります
そうなのです! 現在は西日の当るベランダに置いてあります 少しでも永く陽に当てたいからです

乾燥するので殆ど毎朝水に液体肥料を2000にうすめてかけています
もちろん、遮光ネット(一重)をかけています!
Setukoさんは私の胡蝶蘭の先生です 私がポーとしているので節目大切な時に
このように心配してアドバイスを頂きますので、とても助かっています

今年の成長は遅れていますといいながら、送って頂いた写真です
7鉢もあります お世話が大変でしょうね
e0186021_18153125.jpg


私は3鉢の胡蝶蘭とシンビジュームです
新しい葉が2枚出ましたから、今年も
大丈夫綺麗な花を咲かせてくれるでしょうね


e0186021_21023533.jpg

# by yuki0923y | 2014-08-21 13:08

フラワーアレンジメント エナジープラント  2014.8.1

ソテツを曲げて躍動感あふれる、インパクトのあるデザインです
<花材>HBゆり、モカラ(黄)トルコキキョウ(紫)、カーネーション、エメラルドウエーブ、ソテツ、レモンリーフ
e0186021_21535140.jpg
グリーンで土台作り
e0186021_23591333.jpg

# by yuki0923y | 2014-08-01 23:03

フラワ-アレンジメント  2014. 7.25 ホーガス 

S字形のホーガスです
<花材>オリエンタル、スターチス(ピンク)、レザーファン、グニューカリ、SPカーネーション、SPマム

e0186021_15255443.jpg
上級の方です 凛と涼しげに出来ました
e0186021_14542242.jpg

# by yuki0923y | 2014-07-27 13:02

フラワーアレンジメント サマーアクアスタイル 2014.7.11

クリアなゼリーはまるでクラッシュアイスのよう、夏の暑さをクールダウンしてくれる涼やかな夏の演出
<花材>ピンクのバラ、SPカーネーション、デンファレ、デルフィニューム(ブルー)、モカラ、ミスカンサス、クラシュゼリー
e0186021_15315037.jpg

# by yuki0923y | 2014-07-20 13:02

毎日賞受賞・・・節子さん おめでとう! 国立新美術館2014.7.9~7.21

第66回毎日書道展の近代詩文書部門で、毎日賞を受賞しました 頑張り屋さんの節子さんからのお手紙には
「信じられない思いだった」と書いてありました 努力が報いられてご家族の方もお喜びでしょうね 
堂々とした力強い作品をご覧下さい
谷川俊太郎の詩集「東京バラード、それから」に載っていた詩
TOKYO JAPANは新鮮である

バスの屋根をうつ雨は トタン屋根の山荘の雨 俊太郎の詩 節子かく
e0186021_00062161.jpg
会場は凛とした、清々しさと精神の集中力
奥深い魂が感じられ、素晴らしいの一言です

e0186021_01232994.jpg
e0186021_00501087.jpg

# by yuki0923y | 2014-07-13 23:56